ふうてんのトモnavi

ふうてんのトモ、物申します。

【コロナ明けに真っ先に行きたい国】ランキング☆

~花粉 時期だけ移住☆~


こんにちは*
フーテンのトモです。


皆さんお元気でしたか⁇
かなり久しぶりの投稿になってしまいました/(^o^)\気まぐれでごめんなさいね!
1年も更新しなきゃ忘れられますね( ̄◇ ̄;)

3日坊主は免れたけど、6回坊主。笑
そう変わりはない。

たまたま前回の投稿からピッタリ1年!Σ(・□・;)
この時期ってブログ書きたくなるのかな⁈笑
今度こそは続けて更新するぞー!!

Let's go!!





去年はコロナの影響で遠出はできず、、(>_<)
ふうてんのトモでもさすがに人には迷惑はかけられんと割とおとなしく生きてます\(°∀° )/ホント

おとなしく生きた果てにブログまで失踪してしまいました。いかんいかん。







皆も大好きな海外に行けなくてウズウズしてるんじゃないかな⁈
仕事ではテレワークがメインとなり、家ではyoutubeやテレビで映画見たりゲームしたりって人が増えて新しい生活様式

それに合わせて技術も進化しまくってて、
コロナ後の人生はどうなるんだろうね!



最近は映像で旅行できますとか出てきたけれど、
ふうてんのトモからしたらウーム( ̄・ω・ ̄)


もちろん観光地行きたいとか景色見て癒されたいなら映像だけでも感動することはできるけど!


旅の醍醐味ってトラブルとか現地の人と話したりとかそう言う楽しみがあるわけで(*´ェ`*)っ
そこで感じる匂いとか聞こえる音とかさ〜
五感よ五感!とふーてんのトモは思うのです。





ちなみに世界12カ国(アジア・欧米・豪)でコロナ後に訪れたい国ランキングの1位は日本だそう!✨
アッパレ日本🇯🇵ガンバレ日本🇯🇵

©️産経新聞



だけど日本の旅人からしたら日本も大好きで素敵なのは重々分かってても海外に行きたいのよね( ఠ_ఠ )
知らない国知らない言葉知らない食べ物知らない文化知らない尽くしの未知の場所へ行くそのスリルこそも旅人ならではの楽しみなんよ〜ヽ(*´ェ`*)ノ💓






そこで!
コロナ明けに真っ先に行きたい国ランキング
を勝手に作ってみた❣️



ランキングするにあたって3つの事を考慮して作ってみたので良かったら見てってね〜


コロナ自粛しててストレス溜まってる人もいると思うんだよね。(自分もその一人)

だから一つ目のポイントは
▶︎ストレス発散に行きたい所
↪︎海や山とか自然あふれる場所かな*
美しい夕日とか見ると嫌なことも忘れる感じがするしね〜
鳥のさえずりで目覚める朝とか最高だよね(*´ω`*)

[




それからコロナが明けも仕事は休めない!って人が多いと思うから、
▶︎休みを利用していける所☆
↪︎GW,夏季,冬季の長期休みか3連休あたりで行ける所は尚良いよね♪
久しぶりの海外で体が鈍ってるしまずは近場からってのも悪くない♪♪



コロナ明けとは言え、人口がやけに多い場所や不衛生な所はちょっと不安だよ〜って思う人も少なくないはず!だから、
▶︎衛生面も悪くない所☆
↪︎人口多いのに狭い場所や水があまり普及してなくて石鹸も置いてない場所は今回は避けましょうか。






以上3つを考慮して勝手にランキング化❣️


【コロナ明けに真っ先に行きたい国☆】


5位
ホイアン(ベトナム🇻🇳)</span>

▶︎羽田からダナンまで直行便が出ています。
移動時間は6時間半程。

ダナンからホイアンへはタクシーかバスで行くのがメジャーです。

・タクシーだと30〜40分ほどで値段は1500円
・市バスだと1時間半かかって100円

時間を取るかお金を取るかの選択ですね☆
数名ならタクシーの方が楽ですよね!



結婚式の前撮りかな⁈
とっても素敵で見とれてしまいました(灬ºωº灬)♡

昔の世界にタイムスリップしたかのように感じることもあります。

電気でなくランタンの光に癒されてみてください♡



4位
パロ(ブータン🇧🇹)

雲と共に生きる、神々しい国!
世界一幸せの国で有名なブータン🇧🇹

ここへの入国は不思議なことに個人で旅することができず、
必ずガイドを付けて同行しないといけないんです!!


バックパッカーからしたらつまらんって思うかもしれないけど、
こんな素敵な国に行かないなんて本当もったいないヽ(*`ェ´*)ノ
ブータン人って本当に皆穏やかで神様みたい笑
顔も日本人そっくりなの‼️
私はブータン人とカラオケバーに行った時、お店の人に何度もブータン語で話しかけられた笑



待って待って、どれ私⁈ってくらい確かに全員ブータン人に見える。



ブータンには寺院がたくさんあるんだけど、中でも有名なタクツァン憎院に行くことに☆
なかなかハードな山を登った先にあるタクツァン僧院は絶壁にありました!!

山登るとは聞いてたけど現地人も何も言わないからなめてたら片道2時間で吐きそうなくらいへばりました(^◇^;)
肺苦しいし頭痛酷いし照りつける太陽に体力奪われて、あとどのくらいで着く⁇って何度も聞いた笑

帰って調べたら標高3000m、富士山と同じ高さじゃないの。(⌒-⌒; )
ちなみに私の担当のガイドさんはサンダルで登ってた笑


お坊さんは毎日ここを行き来しているそう*
修行中撮影させてくれてありがとうございます(*」´ェ`)」


絶壁の寺院、素敵でした〜
頑張って登る価値あります(*´ω`*)!!


ブータンへは1回乗り換えで行けます☆
バンコクシンガポールカトマンズetc...

私はネパールにいたのでカトマンズからブータンへ行きました✈️
ガイド付きで入国費は高いですが神秘的な自然が好きの方は是非行くことをオススメします❣️






3位
エルニド諸島(フィリピン🇵🇭)

世界一美しい海になったエルニド諸島!
フィリピン最後の秘境とも呼ばれる美しさ✨
世界にたくさんの海がある中でアジア圏の海が選ばれたことに感謝(*・ェ・*)ノ☆

こんなに美しい海で尚且つアジア圏ならば行かない手はない💓



バックパッカー的行き方としては成田空港からパラワン諸島へ行きそこからエルニドの地点まで長距離バン!
▶︎成田空港→マニラまたはセブ✈️→プエルトプリンセサ空港から長距離バンでエルニドへ🚌

成田からマニラまたはセブまで5時間弱、そこからプエルトプリンセサ空港までは1時間半。
長距離バンは7時間くらいのようなので乗っている時間はトータルで13時間半!
まぁまぁ疲れそうだけど、値段は約1200円と激安☆
長距離バンが夜発なら寝ている間にエルニドに着けちゃうなら宿代も浮いてアリかも⁈

エルニド行きの時刻に合わせた航空便を見つければロスタイムは減らせます☆
ホテルに1泊するのであればホテルで手配してもらうことも可能の様です!



時短で行きたいなら成田から1回乗り換えでエルニド行きも出ているそう*

▶︎成田空港→マニラまたはセブ→エルニド✈️
トータルで乗ってる時間は6〜7時間

乗り換え時刻が夜中着になる場合はマニラかセブに一泊するのをオススメします!
美味しいご飯食べてマッサージでも受けて次の日の朝エルニドへ向かっちゃいましょう✈️


時間で考えたら長距離バンだと倍かかるけど、
値段で考えたら長距離バンなら2万浮くイメージかな!
2万程度か!と思ったそこのあなた!
東南アジアで2万あれば2日間快適なホテルに泊まって美味しい物食べて遊べる金額ですよ〜☆
高級ホテルに高級レストランで日本語ツアーだともちろん2万じゃ済まないけども(^_^;)



2位
ピピ島(タイ🇹🇭)


タイの南にあるプーケット島から更に船で移動した所にあるピピ島
レオナルドディカプリオ様が映画撮影で来て一気に有名になったとか☆



プーケットまで直行が出ていないので乗り換え1回は必要!
飛行機の移動時間はトータルで8時間半。まあまあかかるけど余裕があるなら乗り換えの国で遊ぶのも良いかも♪♪

乗り換えはバンコク・マレーシア・香港・シンガポールあたりが多いのかな!

そしてプーケットから更に高速ジェット⛴で2時間移動なんだけど、
プーケットで滞在するよりもピピ島まで行くのが絶対オススメ♪♪
海の美しさが断然増してます💓

レストランもおみやげ屋さんもあって楽しいですよ〜
夕日も本当美しい♡


島から島を移動する船もとっても可愛いんです(//˙³˙//)ゴリゴリのおっさんが運転してるんだけども。笑
映えること間違いなし♪♪





1位
バリ島(インドネシア🇮🇩)


成田から7時間で異国の癒しの国*
自然を全面で感じられて同じアジア圏ということもあって移動も長くない!
ご飯も美味しい〜💓



現地人は温厚な人が多くゆっくりした時間が流れているので癒されること間違いなし*

バリ島は海をイメージする人も少なくないと思うけど、
今回はウブドの山の方もオススメします♪
鳥のさえずりで目が覚める朝は最高です☆


バリの音楽を聴きながらバリマッサージを受けたりヨガをして楽しむのも最高!



ウブドは神々が住む場所と崇められているらしく、自然が豊かで心もリフレッシュできるハズ☆


▶︎ガルーダインドネシア航空は直行便は1日1便だけのようです。
成田空港、関西空港からそれぞれ直行が出ています!
11時発の18時着。貴重な日中が移動で潰れますね!

乗り換えありで行くなら台湾、香港、マニラ、マレーシア経由で行くパターンもあります!

乗り換えるなら他の国で遊んで1泊してから行くって事も出来ちゃいます♪♪



乗り換え検索はスカイスキャナーが断然オススメ♪♪
安い順、早い到着順に並べ替えできて見やすいです!
バックパッカーの時も普段の旅行もずっとスカイスキャナーから予約してます😊✨
↓↓↓







ちなみに、
ふーてんのトモが個人的に行きたい国ベスト3はこちら!
↓↓↓


3位
フィリピン🇵🇭

綺麗な海がいっぱい存在してて、
まだあまり知られてない綺麗な海もあるとか⁈
それならこの目で確かめに行かなければ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
やっぱ海で疲れてる心を癒したい〜


2位
マダガスカル🇲🇬

バオバブの木のを見ると生命力感じる!!
どうしてこんな形になったんだろう⁈
それから見たことない動物たちに会いたい♪♪


1位
エジプト🇪🇬

遺跡と砂漠が大好きな私にとってはピラミッドとスフィンクスを拝まなきゃ始まらない!
っちゅー訳で選定しました💓

アラビアの未知のエキゾチックな世界観にゾクゾクします(灬ºωº灬)






久々に旅投稿したら余計に行きたくなりました(*」´ェ`)」♪♪
コロナ明けしたら旅投稿出来ればと思います✨

ではでは皆さんの健康を祈って今日はしめます٩(ˊᗜˋ*)و
見てくれてありがとう〜😊ほーななっ







世界一周💓女もつらいよ!一人旅の様子はこちらから❣️
↓↓↓↓↓
http://moyoga.hatenadiary.com/

あ、途中で投稿止まってます。笑
順に投稿するので待っててね✨