ふうてんのトモnavi

ふうてんのトモ、物申します。

【世界一周!かかった金額🌏〜抑えるコツ!】

こんにちは! ふーてんのトモです* 最近YouTubeを始めまして、自分自身久々に旅の様子を振り返ることができています!(^ν^) 世界一周から帰国して4〜5年経つんだけども、 当時は世界一周してる人なんてそこら辺にいっぱいいるしブログ書いてる人なん…

4・5月に行きたい!コロナ配慮のインスタ映えスポット!【関東編】

こんにちは* ふーてんのトモです(*´ω`*) 世界一周していると旅先で会った人とどこかで再会するって事が多々ありまして、 ベトナムで会ったミンちゃんは今日本の企業で働いていて今でも仲良しなんです♪♪ ベトナムで会った時私は山頂で食べた魚のフライなのか…

花粉症は日本だけ?【花粉の時期だけ移住☆オススメの国5 選☆】

こんにちは* ふーてんのトモです。 冬が過ぎ暖かくなって良い心地〜٩(*˘ ³˘)۶ そんな矢先立ちはだかる問題。 それが花粉症。。 春の陽気は好きだけど花粉症にとっては本当に辛い時期。 もはや目も霞んで視界ボヤボヤ。。鼻かみ過ぎて鼻痛い。。 ならばこの…

海外にも厄年はあるの?〜日本の厄年ズレてない⁉️

こんにちは! ふーてんのトモです☆(*´ω`*) 遅くなりましたが新年のお参りに家族で行き、母に言われ気がづいた。今年前厄だ。 まだ先だと思っていたけどそんな年になってしまった。σ(^_^;)いっそ海外に行けば厄年なんて関係無いのでは? 今年もコロナで海外も…

【ひとり旅でも最強に楽しむ方法♡】〜私なりの旅の仕方

こんちは* ふーてんの𝐓𝐎𝐌𝐎です(*´ω`*)まだ寒い日が続いてますが梅の花が綺麗でもうすぐ春に近づいてるなぁなんて感じたり 春に近づくにつれてやる気が出てくるのは私だけだろうか!皆さんは今年やりたい事はありますか⁇私はやりたい事だらけで整理がついて…

【コロナ明けに真っ先に行きたい国】ランキング☆

こんにちは* フーテンのトモです。 皆さんお元気でしたか⁇ かなり久しぶりの投稿になってしまいました/(^o^)\気まぐれでごめんなさいね! 1年も更新しなきゃ忘れられますね( ̄◇ ̄;)3日坊主は免れたけど、6回坊主。笑 そう変わりはない。たまたま前回の…

4000年以上続く春節は今も熱いのか!

こんにちは*フーテンのトモです。 Happy new year and i hope that you are happiness life this year! 年始はバリ島のド派手な花火から始まりました! 花火台が目の前にいきなり設置されいきなり打つ。 人がいても気にせず打つ。 これがここでのやり方の模…

【年始はのんびり鐘の音派⁇ド派手花火派⁇】

セラマッパギ!こんにちは* フーテンのトモです!今私はインドネシアのバリ島に来ています☆バリ島って結構定番中の定番だと思うんですけど、 東南アジアだけでも15カ国行ってるのにバリは初めて来ました笑 前回はクリスマスをどこの国で過ごすか⁇がテーマだ…

【クリスマスを海外で過ごすなら?】

Merry Christmas♥︎♥︎♥︎ クリスマスは皆さんどう過ごす予定ですか⁇ クリスマスということで、 今日はクリスマスに行くべき国について書こうと思う♪♪ まずクリスマスを楽しむために外せない事3ヶ条を作ってみた☆ イルミネーションがあること クリスマスマーケ…

バックパッカーなんて危険!

バックパッカーしてくると言った時に、 バックパッカーなんて危険!危ないよ!辞めときなよ!何が起こるか分からないし! なんて言われた経験ある人居るんじゃないかな⁈ 私も友人や家族から言われてました(^_^;)えーーでもやるって決めたしぃ〜( ´Д`)y━・~~ ⤴…

大人の言うことは半分だけ聞け!

こんにちは。寒いのが苦手になってきたフーテンのトモnaviです。12月に入り日本はようやく寒くなってきましたね。 毎年この時期に差し掛かると、暖かい県・国どこに駆け込もうかそればかりを考えてしまいます こちらは本気で言っているのに、友人に話すと能…

女もつらいよ!フーテンのトモnavi*

こんちは。 生まれも育ちもダサイ玉県、 世界中を旅しているフーテンのトモです ご覧いただき誠にありがとうございます! ふと海外に行き、帰国する度に実家の家族からは能天気だなーと呆れられている。 そんな私ももうアラサーである。 アラサーなのに世間…