ふうてんのトモnavi

ふうてんのトモ、物申します。

【クリスマスを海外で過ごすなら?】

~花粉 時期だけ移住☆~


Merry Christmas♥︎♥︎♥︎



クリスマスは皆さんどう過ごす予定ですか⁇



クリスマスということで、
今日はクリスマスに行くべき国について書こうと思う♪♪




まずクリスマスを楽しむために外せない事3ヶ条を作ってみた☆

  1. イルミネーションがあること
  2. クリスマスマーケットがあること
  3. お酒が飲める国であること


勝手に考えたクリスマスを楽しむための3カ条を条件に基づき、
勝手にランキング化((y)ˆ³ˆ)(y)







王道編



第3位

チェコ🇨🇿



伝統的なクリスマスを見ることができるチェコ
コーラス隊や民族音楽隊のライブを鑑賞することができるんだって♪♪

国内最大級のクリスマスマーケットがあるプラハではCNNで世界で最も美しいクリスマス市と賞賛されています!


チェコではクリスマス料理に鯉料理が欠かせないみたい!

19世紀から続く伝統料理のようなので、
チェコに行った際は試してみるのもアリかも**





第2位

オーストリア🇦🇹

音楽の国で有名なオーストリア
なんと!かの有名な"きよしこの夜"はここオーストリアで誕生した模様。

クリスマスソングを各マーケットで楽しめるみたいだよ!

世界遺産であるシェーンブルン宮殿前のクリスマスマーケットでも生演奏してるんだって!
感動的なクリスマスが味わえるはず〜**




第1位

ドイツ🇩🇪


なんとドイツには世界3大クリスマスマーケットが揃ってるの!

  1. 世界一有名なクリスマスマーケットがある
  2. 世界一大きいクリスマスマーケットがある
  3. 世界一古いクリスマスマーケットがある


Wow!確かに世界3大が揃っちゃってる(ʃƪ ˘ ³˘)

しかも果実の入ったホットワインに本場のビールと本場のジャーマンソーセージ!

言うことなしじゃん!
ドイツに行っておけば間違いないっっ((y)ˆ³ˆ)(y)



さてさて肝心な場所は?アクセスは?
1.世界一有名なクリスマスマーケットがあるのは
ニュルンベルク
2.世界一大きいクリスマスマーケットがあるのは
シュトゥットガルト
3.世界一古いクリスマスマーケットがあるのは
ドレスデン



ちなみにドイツ🇩🇪ミュンヘンのクリスマスマーケットでこんな人たちにでくわした☆
いきなり現れていきなり去ってった!笑





番外編

洞窟クリスマスマーケット

オススメの洞窟クリスマスマーケット♪♪
オランダに世界最大級の洞窟クリスマスマーケットがあるよ♪♪
全長27kmもある洞窟なので世界最大級なのは納得☆☆



中には可愛い雑貨屋さんがズラリ!
お酒も売っていてホットワインも飲めるよ♪♪



マーケット名
Kerstmarkt Gemeentegrot

住所
Cauberg 4, 6301 BT Valkenburg

料金
7ユーロ





1泊2日で楽しみたいクリスマス
↓↓↓
1泊2日で楽しみたいなら!

台湾
がオススメ☆☆


ハッピークリスマスシティというイベントがあり、
イルミネーションやライトレーザーショーなど開催されてるみたい!

なんなら日帰りも可能!
けど夜を楽しみたいなら1泊すればのんびりクリスマスを過ごせそう♪♪



真夏のクリスマス

日本のクソ寒い冬は勘弁!!
って人にオススメの国は、、、
オーストラリア🇦🇺


オーストラリアのクリスマスは家族と過ごすのが定番みたい☆
欧米と同じ感じがするけれど、決定的に違うことが!!!

それはクリスマスディナー🍽
なんとオーストラリアでのクリスマスディナーはBBQみたい*
夏っぽいね〜

サンタさん〜夏ver が見たい方はぜひ真逆のオーストラリアへGO🐨




クリスマスを味わいたくない人にオススメの国


それはズバリサウジアラビア🇸🇦でしょう!


国自体がイスラム教以外許されていないようで、キリスト教の行事であるクリスマスはないそう!

俺は私はクリスマスを感じたくない!って人にオススメ**
ちなみにお正月もないみたいだから、気づいたら年越してたって感覚みたい!
1度はそういう年があっても面白いかも☆



フーテンのトモ的オススメのクリスマス


上品でロマンチックなフランス🇫🇷
イルミネーションで輝くシャンゼリゼ通り*
いつもに増してキラキラ光るエッフェル塔


クリスマスマジックが起こりそうなロマンチックな街並みにワクワク♪♪
※願ってもマジックは起こらず


協会ではミサが行われ厳粛な雰囲気。
今年火災が起こってしまったノートルダム大聖堂。。
とても残念に思う(T . T)

ここで聞いたミサが忘れられない!


ただ注意なのは!!
フランスもクリスマスイブとクリスマスは家族や親しい友人と過ごすため、お店がほとんどCLOSE( ̄◇ ̄;)

私は夜食を求めて何キロも歩きました。。笑

みんなもそうならないようにご飯は予約か調べておいた方がいいかも◎


イブの日にたまたま見つけたクリスマスコンサートの文字!
時間もあったしせっかくだからと行列に並んでみた☆
1時間くらい並んだかな⁈
それがなんとも素敵すぎたクリスマスコンサートでした♪♪













来年のクリスマスにあなたならどこへ行く⁇
ぜひ参考にしてみてね**

他の国でクリスマスに行くのオススメあったら教えて〜(*´ω`*)


というわけで素敵なクリスマスを🎄💕












世界一周💓女もつらいよ!一人旅の様子はこちらから❣️
↓↓↓↓↓
http://moyoga.hatenadiary.com/

あ、途中で投稿止まってます。笑
順に投稿するので待っててね✨