ふうてんのトモnavi

ふうてんのトモ、物申します。

バックパッカーなんて危険!

~花粉 時期だけ移住☆~




バックパッカーしてくると言った時に、


バックパッカーなんて危険!

危ないよ!辞めときなよ!何が起こるか分からないし!
なんて言われた経験ある人居るんじゃないかな⁈



私も友人や家族から言われてました(^_^;)

えーーでもやるって決めたしぃ〜( ´Д`)y━・~~
⤴︎
フーテンのトモは頑固






20代とか特に女の子とかは親からダメって言われちゃう人もいると思うんだよね。。






もしくは行きたいとは思ってるけど
危険な目に遭わないか不安に思ってる人もきっといるはず!

私もそうでした☆
行くぞ〜٩(ˊᗜˋ*)وって決めてたのに、
周りに反対されたり止められて急に不安になった( ・_ゝ・) しゅん


ネットで調べれば調べるほどネガティブな方が大きくなったりしてさ!
風船がどんどんしぼんでって、、、




でも安心して!
後押ししてくれる人たちもいるよ♪♪

そんで私の事を後押ししてくれたのはバックパッカーを経験した人たちだった(*´ω`*)

そんな皆は旅の話をしてくれてる時キラッキラしてるんだよね✨

そんで皆が口を揃えて、
絶対行った方がいいよ〜!って꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱


世界観広がるよ!とか人生変わったとか
楽しすぎてまた行ってくる٩(*˘ ³˘)۶とか!


どんどん夢としぼんでた風船も膨らんでった🎈






それで感じたんだけど、反対する人ってさ、
やったことない人が言ってくる
んだよね!

分からないじゃーん!って話( ˙³˙)






とは言えども、
そのバックパッカーたちは大丈夫だったかもしれないけど、
実際はどうなのよーって思うと思うんだ!



そこで!
バックパッカーって本当に危険じゃないの⁈


について書いていこうと思います!





先に言っておきますが、
あなたが"絶対に死なない"という保証はありません。

不幸にもバックパッカー中に亡くなられた方もいらっしゃいます。


いきなり過酷な現実だけど、
20件の観光客の死亡データを見てみよう。
(バックパッカー以外の旅行者も含む日本人)


2016年
スイス🇨🇭
モンテモロを登山中に転落し男性(70代)が死亡。


2016年8月
スイス🇨🇭
アルプス山脈の下山中滑落して男性(50代)が死亡。


2016年9月
オーストラリア🇦🇺
ケアンズの海で水上バイクが観光船に追突する事故により女性(20代)が死亡。


2016年11月
インドネシア🇮🇩
バリ島東海岸のスラガン島沖をボートで観光中にボートが転覆し女性(70代)が死亡。


2016年11月
コロンビア🇨🇴
コロンビア・メデジンで携帯とタブレットを奪われ追いかけた所、別の犯人が現れ銃弾を発砲し男性(20代)が死亡。
被害者は学生で世界旅をしている最中だった。


2016年12月
エジプト🇪🇬
アブシンベル神殿からアスワンに向かう途中の観光車が横転し、乗客であった女性(70代)が死亡。


2016年12月
オーストラリア🇦🇺
ケアンズの沖合40kmにあるサンゴ礁"ムーアリーフ"で遊泳中に意識を失い女性(70代)が死亡。


2016年12月
台湾
クルーズ客船から降りて台中をタクシーで乗っていた所トレーラーとの事故で男性(50代)死亡。


2017年1月
マレーシア🇲🇾
デング熱に感染し女性(30代)が死亡。


2017年2月
コスタリカ🇨🇷
観光地でもあるプンタレナス近郊の滝に飛び込んだ男性(20代)が死亡。


2017年5月
フィリピン🇵🇭
ボホール島で日本人男性(70代)とみられる白骨遺体とパスポート、免許証、銀行カードが見つかっている。


2017年6月
フィリピン🇵🇭
ブスアンガ島でフィリピン在住の日本人と通訳の男が指示を出し5人が男性(50代と20代)を射殺し遺体を切断し海に捨てられた。


2017年7月
スイス🇨🇭
アルプスのメンヒを登山していた男女(70代と50代)が滑落して死亡。


2017年8月
スイス🇨🇭
マッターホルンを登山中、男性(30代)が転落して死亡。


2018年1月
アイルランド🇮🇪
ダンドークの路上をイヤホンをして歩いていた所、後ろから来たエジプト出身に背中を刃物で刺され男性(20代)が死亡。


2018年4月
イタリア🇮🇹
ピサの斜塔を階段で登っていた男性(70代)が死亡。


2018年5月
スイス🇨🇭
モンテローザを登山中に滑落し父と少年が死亡。


2018年6月
ハワイ🇺🇸
トラックと乗用車の事故が起き、乗っていた女性(60代と70代)の2名が死亡。


2019年1月
ハワイ🇺🇸
飲酒運転のトラックが信号待ちの歩行者をはね女性が死亡。


2019年3月
オーストラリア🇦🇺
フリーザー島のマッケンジー湖でツアーからはぐれ男性(10代)2名が水死。




ご冥福をお祈りします。



冷静にデータを見てみると1番多いのは登山客。
標高の高い登山は日本でさえも危険なので知らない地での登山で尚且つ違う言語ではよりハードルが高いです。


次に多いのは事故ですかね。
事故は日本でも起こりゆる事だけど。。

日本で交通事故が起こる確率よりは高いのは言えると思います。
なぜならインフラが整っていない国も多くあるし標識守らず飛ばす車も良く見る。。🚗
車が擦れながら狭い道を飛ばすのが当たり前みたいになってる場所もあるし💦


旅行中に事故に遭う確率は高くはないですが、ゼロではありません!
イヤホンをしながら歩いたりするのは避けて、辺りに気をつけて歩きましょう!


そして世界旅の途中で亡くなった学生さん。

きっと一生懸命お金を貯めて旅をしていたところ狙われてしまったと思うと心から悲しいです。


これから旅をする人も
皆が一生懸命貯めた大切なお金であることは間違いないですけど、
何より何より
お金よりも命が大事

肝に命じて、



んなもん分かってるよ〜って思うと思うんだけど、
バックパッカーで何ヶ月、何年といると良くも悪くも慣れてきてしまい注意が欠落してしまうこともあります。


旅をしていたら時に諦めも肝心です。




私はフランスで集団詐欺師のカモになり、お金を取られてしまったのだけど(詳しくは後日w)、、今考えても悔しい(-_-)

だけど、もしもその時お金を返してと追いかけていたら身ぐるみ剥がされてたかもしれないし最悪殺されていたかもしれない!!

ということで引き際も大事!




それから海外で犬に噛まれたり蚊にさされたりするだけでも大事に至ることがあります!

狂犬病の予防注射やマラリアの薬も最近はあります*
旅行前に自分が何の予防注射が必要で何の薬を持っておくと良いのかを調べておくとGoodです♪♪





死を恐れてやりたい事を何もできないよりは、
犯罪に注意して安全に楽しい旅をしてくださいね☆☆
















世界一周💓女もつらいよ!一人旅の様子はこちらから❣️
↓↓↓↓↓
http://moyoga.hatenadiary.com/

あ、途中で投稿止まってます。笑
順に投稿するので待っててね✨